“あたりまえ” を越えよう。
自分を生きる、新しい世界へ。
それが R-Spirit(アール・スピリット)
世の中には、
既成の形や枠に収まって生きることを
望む人(かたち派)と、
自分自身の心の赴くように生きることを
望む人(じぶん派)大きく分けて二種類いると
いってもよいかもしれません。
これまでは圧倒的に多数のかたち派の中で
じぶん派の人は
肩身の狭い思いもしてきたかもしれないけど、
もう時代は変わっています。
閉塞を開いていくのはきっとじぶん派の力。
そんなじぶん派の仲間と
語りあい、響きあい、つながる一夜。
そんなトークと音楽のライブイベントを開催します。
“R“にこめられた意味は「回帰と刷新」です。
自分のもともとに戻ろう。
価値観を新しくして
もっと一人一人が幸せに生きよう。
そんな精神が R-Spirit。既存の形にこだわらず
じぶんの心に従って生きる。
R-Spirit はそんな「じぶん派」の心です。
もうすでに「じぶん派」の人も
「じぶん派」に変わっていきたい人も。
そんな仲間と響きあい、つながる一夜。
多彩・多才な活動を通して
まさに「じぶん派」を生きて発信する
4人のメッセンジャー/アーティストが
刺激的なトークと音楽でコラボレーションします。
左脳と右脳、理性と感性両方から
「じぶん派」エネルギーをチャージしてください!
R-Spirit (アール・スピリット)で何が起こる?
1.Reset 「常識」の鎖を解く
「じぶん派」を生きて発信する4人のメッセンジャーの刺激的なトーク。
これまで思い込んできた「あたりまえ」や「常識」の鎖を解き放ちます。
2.Release 本来の自分を解放する
アーティストが本来の自分を解放して輝く、音楽パフォーマンス。
あなたの中からも、本来のあなたが解放されるでしょう。
3.Reveal 隠れていた輝きがあらわれる
一人一人がもともと持っているはずの隠れていた輝き。
もうそれを出してもいいのです。みんながそれぞれに輝いていいのです。
そんな希望と励ましを受け取ることができるでしょう。
4.Revive 元々の力がよみがえる
「あたりまえ」や「常識」や「枠」から解放され、本来の自分にOKを出せると、元々の生きる力がよみがえってきます。もともとに戻って元気になりましょう。
5.Resonance 響きあう
言葉と音が響きあい、同じ思いを持った一人一人が響きあう場。
言葉を超えたエネルギーが響きあい、つながりあう場。
その場から、深い癒しと、内なるパワーを実感するでしょう。
そして時代が変わっていく
一人一人がそうやって新しい価値観で生きはじめることは、時代の変革へとつながる一歩となるでしょう。(Revolution)
それはある意味で、旧来の「常識」の世界からみれば反逆(Rebel)にさえなるかもしれません。けれど、時空を超えて共振することを止めることはできません。
それは一人一人の内側、私たちの精神の次元で起こることであり、大きな「愛」そのものへと戻っていくこと(Return)だからです。
さあ、そんな R-Spirit に満ちたこの場に触れて、内なるR-Spiritを起動しませんか。
ありがとうございます。終了しました!
総合プロデュース・大塚あやこの思い
私は心理カウンセラーとして多くの方たちとお会いする中で、既存の「常識」や「枠」に自分を合わせなければ・・・と無理や我慢を重ねて、自分がなんだかわからなくなってしまう人がいかに多いかということを知りました。
だからこそ「それって本当なんだろうか?」と問い直し、不要な思い込みを外して頭をニュートラルにしていくことで、心が自由になり、自分の力が輝いていくということも、何度となく見せてもらってきました。
「常識」や「枠」は昔から既にあった自分以外の誰かの決めごとです。
私たちは無自覚に、それに従って生きることをがんばっていたりします。
◯◯とはこういうものだ。
◯◯として、◯◯するべきだ。
◯◯しなければいけないのだ・・・などなど
それが、普通・常識・あたりまえ、という枠。
それはたしかにある時期、必要だったかもしれない。
けれど一方で、それをあまりにも信じすぎていることで自分も人も擦り減っていくなら。
そうやって社会がギスギスしていくなら。
それって本末転倒じゃないか?と思うのです。
これからの時代に必要なのは、これまでの「あたりまえ」を疑い、価値観を新しくしていくこと。
それによって、一人一人が力を取り戻し、自分らしく輝いていくこと。
それが、本当に人が幸せになる新しい世界を作っていくことにつながる。
私はそう思っています。
その新しい時代精神が響きあい、つながりあう場を作りたくて、R-Spirit というイベントとして立ち上げることにしました。
多彩・多才な活動を通してまさに「じぶん派」を生きて発信する、個性的なメッセンジャー/アーティストの皆さんと、熱量濃い場を作っていきたいと思います。
出演者の紹介
本郷綜海(ほんごう そみ):歌とトーク
ヒーラー/コーチ/歌手/パフォーマンスアーティスト
20代で起業。クラブ、ヒップホップ、渋谷系音楽の黎明期にシーンの拡大とメジャー化に貢献。
スチャダラパーなどのアーティストの所属する会社を経営するとともに、小沢健二との共作「今夜はブギーバック」や芝浦の伝説のディスコなどを手掛け、国内外のセレブなどと交流する日々だったが、意識の目覚めを機に所有していたものほとんどを手放しスピリチュアルな旅へ。
帰国後は、活躍するヒーラー、コーチ、アーティスト、臨床心理士など癒しに関わる人たちの絶大な信頼を得てはヒーラーズヒーラーと呼ばれる。
その卓越したシャーマニックなヒーリングの力と、存在、メッセージは、人生を大きく変えると評判に。
パフォーマンスアーティストとしてはサンフランシスコベイエリアでアナ・ハルプリンなどの作品に出演。
歌手としては村上ポンタ秀一氏などと共演を果たす。
パートナーの住むスイスと、ハワイ島、日本を自由に行き来している。
趣味は野生のイルカと泳ぐこと。
◎1995年 レイキティーチャー取得
◎2001年 バーバラ・ブレナン・ヒーリングスクール卒業
了戒翔太(りょうかいしょうた):歌とトーク
出版販促プロデューサー/ビジネスプロデューサー/講演家/ミュージシャン/音楽アーティストのプロデューサー
1985年東京生まれ。
高校一学年を終え、家計を助ける為に夜間定時制に編入。
日中は寿司屋、クリーニング店でのアルバイトを掛け持ちしながら勉学に励む。
出版物の販促プロデュースを支援する専門家として、 手掛けたプロデュースは累計100万部を超え、 重版率7%未満と低迷している出版業界で増刷成功率は87.2%は異例。
その実績から設立初年度からサンマーク出版、河出書房新社、KADOKAWAをはじめとした 業界をリードする出版社からのオファーが絶えない。
2016年3月、神の住む島といわれる沖縄県「久高島」で出会ったメンバーと 音楽バンド「コズモクダカ」を結成。ヴォーカル兼作曲を担当する。
同年10月、エバーグリーン・パブリッシング株式会社を設立。
活字と音楽の融合を果たすべく同社で自身の所属するバンドの音源が収録された CDブック「そらのレコード」を発売。
書店には流通しない独自の販路を見出し発売3カ月で1500枚を販売する。
2017年、ミュージシャンのプロデュースを本格的に手掛け、エンターテインメント業界からも注目を浴びる。
◎エバーグリーン・パブリッシング株式会社 代表取締役
◎ギフトコミュニケーションズ株式会社 代表取締役
◎一般社団法人ギフトジャパン 理事
立花岳志(たちばな たけし):トーク、R-Spirit エグゼクティブ・プロデュース
作家/プロフェッショナル・ブロガー/イベントプロデューサー/セミナー講師/情報発信コンサルタント/心理カウンセラー
複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。
1969年東京都生まれ。
人気ブログ No Second Life 主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立し、フリーとなる。
ブログを中核とした個人の情報発信により、広告、セミナー・講座運営、イベントプロデュース、個人コンサルティングなど幅広い分野で活躍。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。 著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)などがある。
大塚あやこ:ピアノとトーク、R-Spirit 総合プロデュース
心理カウンセラー/作曲家/音楽プロデューサー/セミナー講師
東京芸術大学作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。
オカリナ奏者・宗次郎、鬼束ちひろ、園まり等、
様々なアーティストのツアーやライブでのサポートに携わる。
自身の音楽ユニット「PRISMIX」を立ち上げ、
スカイネットアジア航空(現ソラシドエア)機内音楽、
テレビ東京系列アニメ「ゼーガペイン」劇中音楽など
数々のサウンドトラック作成、
ベン・E.キング「スタンド・バイ・ミー」の日本語セルフカヴァー曲の翻訳も手掛ける。
深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、
音楽療法を経て、さらに本格的な心理カウンセリング・セラピーへ転身。
独自開発のメソッド「ビリーフリセット®」を用いて
原理原則に基づいた理論体系と20年の音楽活動で培ってきた感性豊かなバランス感覚で、
クライアントの悩みの本質に根本的にアプローチするカウンセリングスタイルには定評がある。
現在、エグゼクティブやビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、
影響力のある人を更に引き上げ、ステージアップをさせる個人セッションやワークショップを開催。
活動4年で延べ2,000名以上の人生を好転させ、数ヶ月先まで予約がとれないカウンセラーとして知られる。
2016年、新たな立ち位置で音楽活動を再開し、自社レーベル「ツナゲル・クリエイション」より、ソロアルバム「森羅万象(ありとあらゆるもの)〜ピアノで語るゼーガペイン〜」を発売。
あわせてヤマハ銀座スタジオにて単独ライブ「大塚彩子ピアノ&トーク」を開催。以降シリーズ化して、毎回多彩なゲストを迎えて独自のライブ空間を構築している。
公式ブログ:「自分にOKを出して前に進む!」
https://kiyonedo.jp
松崎陽平(まつざき ようへい):キーボード
ピアニスト/キーボーディスト/作編曲家/トラックメーカー
東京都八王子市出身・明治大学大学院理工学研究科卒業
ジャズ/シャンソンシンガーだった母の影響で、幼少の頃より様々な音楽に触れながら育つ。
リットーミュージック主催キーボードマガジン「最強プレイヤーズコンテスト2009」にてアレンジ部門準グランプリを受賞。
これをきっかけにプロ活動をはじめ、作編曲家、鍵盤奏者、ベーシストとしてポップスやゲーム音楽、舞台音楽など多くの作品に携わっている。
HR/HMからジャズやヒーリングミュージックまで幅広いジャンルをカバーしているが、その中でもジャズやR&Bのようなブラックミュージック的なスタイルを最も得意している。
丸山裕之(まるやま ひろゆき):サックス
サクソフォン奏者/作編曲家/サウンドデザイナー
2005年から2009年にゲーム制作会社にてモバイル系のサウンド課に勤務、
退社以降フリーランスにて主にゲーム音楽関連の音源制作、効果音制作、調整等に関わる。
また、演奏面ではサックスプレイヤーとしてライブサポート等も行っており、
近年ではレコーディングエンジニア業なども手がけている。
代表作:
・シアトリズム ファイナルファンタジー シリーズ
・ソードアートオンライン ロストソング/千年の黄昏
・グランマルシェの迷宮
・ほか多数
「じぶん派」を生きてもいい
常識、既成概念、思い込み。
それは時として
私たちが本当に幸せに生きることから
遠ざけてしまいます。
こういうものだ。
そうするものなんだ。
こうするしかないんだ。
だってそういうものだから。
そこはたしかに安全かもしれない。
でも、なんだか居心地がよくないなら。
なんだか疑問を感じるのなら。
もっと自由に、自分らしく
生きることを望むなら。
自分自身の心の赴くように生きる
「じぶん派」を生きてもいいのです。
“あたりまえ” を超えよう。
自分を生きる、新しい世界へ。
それが R-Spirit(アール・スピリット)。
皆さまのご参加をお待ちしています。
開催要項
日時
2018年3月23日(金)
19:00 開演 (18:00 開場)
会場
東京・南青山マンダラ
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2MRビルB1
Phone:03-5474-0411 Fax:03-5474-0412
料金
¥8,000(1ドリンク付き)
ありがとうございます。終了しました!
お申し込みのしかた
1.お申し込みフォームから
下記のリンクからお申し込みフォームに飛びます。
必要事項をご記入の上、送信してください。
自動返信メールにて詳細が届きます。
お支払いは銀行振込、またはPayPal決済になります。
1週間以内のお手続きをお願いいたします。
2.Doorkeeper サイトから
下記のリンクから、Doorkeeper サイトに飛びます。
・「申し込む」ボタンを押す
・メールアドレス または 各種SNSサービスのアカウントを選択して「申し込む」をクリック。
・SNSアカウントのアイコンを表示するかしないかは、チェックボタンで選ぶことができます。メールアドレスで申し込む場合は表示はされません。
・次に、クレジットカードで支払う/銀行振込で支払う のどちらかを選びます。
・メールでお支払い方法の詳細が届きます。
・銀行振込の場合、お振り込みの際に振込記録を受け取り、写真に撮るかスキャンして、アップロードしていただく形になります。
・お振込/クレジットカード共、システム上、2日以内のお手続きをお願いします。
主催・お問い合わせ:株式会社ツナゲル
info@tsunageru.co.jp