あけましておめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

元日はなんとなく静かにしていたかったので、2日からネット活動開始することにしました。

昨年中お世話になった皆さま、出会って下さった皆さま、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

自分にとっては来たる3月が、2年間通った大学卒業という節目のため、

このお正月はなんとなく途中経過というか、準備中・継続中という感覚が強いです。

ゆっくり時間があった年末年始は、

これから新しく始める予定の仕事の構想を練ったり

新しいWebサイトの試作版を作ったりして、楽しく過ごしました。

 

昨年を通して少しずつ「自分らしさ」って何?っていうことが腑に落ちてきました。

それってわかっているようで、意外とわかっていない。

「こんな自分じゃだめだ」って封印しているものっていうのもけっこうあるから。

でも、多くの方のおかげで「こういう自分でもいいのかな、これでいこうか」

って思えるようになりました。

今年は、自分らしくいられる場所で、自分らしくいられることをしたいと思います。

 

皆さまにとりましても、喜び多き年となりますように。

 

 

この記事を書いた人

アバター画像

大塚 あやこ

経営者の認識変容ナビゲーター
ビリーフリセット・クリエーションズ株式会社 代表取締役
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京藝術大学作曲科卒業。演奏家・作編曲家として約20年、第一線で活動した後、人生の大きな転機を経て心理分野へ転向。2013年に心理カウンセラー/講師として開業し、個人相談、講座、企業研修などを通じてのべ3,000人以上の変容に携わってきた。

悩みや停滞の表面ではなく、その奥にある“無意識の前提”に着目し、根本原因に素早くアクセスする独自メソッド 「ビリーフリセット®」を確立。人がどのような認識で世界を見ているのかを見抜き、その変化を通して、存在と現実の両方を動かしていくアプローチを行っている。

わかりにくい心の構造を論理的に言語化する力と、本質を捉える俯瞰力・洞察力に定評があり、近年は特に経営者・リーダー層から高い支持を集めている。個人セッション、講座、企業研修のほか、後進育成にも力を注いでいる。
Udemyオンライン講座「はじめての傾聴」は、登録者3万人超の常時ベストセラー。

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

【BLC】ビリーフリセット・リーダーズ講座11期

これだけやってきたのに、なぜ安心できないのだろう。その答えは「やり方」ではなく「在り方」にあった!リーダーの「存在力」が開花する8ヶ月。5月〜大阪開催。

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

「俯瞰力」をつけてパフォーマンスを上げる

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)
ブレないメンタルで現実を切り開く【ロジカル派のためのマインドフルネス】