ビリーフリセット9年め、代表の想い

ビリーフリセット協会サイト、トップページに「代表の想い」という欄を作っていただいていたのですが、

すっかり忘れてほったらかしていたことに気がつきました!

こんな大事なところに、テキトーな仮文章を置きっぱなしにしていたなんて!!

あーダメダメ!
だめじゃーーん!! 笑

 

というわけで、ビリーフリセット誕生から9年。

今現在私の「想い」をちゃんと書き記しました。

協会サイトに書いたことをこちらでもシェアしておきます。

 

協会代表の想い

 

今時代は大きく
転換点を迎えています。

時代の転換は
個人の意識の転換から起こります。

個人の意識と全体の意識は
いつも呼応しています。

あなたがこれまで
痛みとして苦しんできたことは
この時代、この世界の
痛み苦しみでもあるのです。

その痛み苦しみを生み出すものが
本来の生命の原理とは「逆」へと
ドライブさせる自我の原理であり、
固着してしまった思い込み
つまりビリーフです。

これまでの世界は
自我の原理が暴走してきた時代

それゆえに、痛み多い時代
でもあったといえるでしょう。

であるならば
あなたという一人の個人が
ビリーフをリセットして意識を転換し
自我を超えて本来の生命の力を
取り戻して生きることが

時代・世界が意識を刷新して
本来の生命の原理に沿った
「生命尊重と共栄の世界」へと
転換していくことの鍵となります。

ビリーフリセットは
個人のお悩み解決のツール
としても使えますが

それを超えて
集合意識の転換にも作用し
時代・世界の価値観刷新へと連なる
希望のツールでもあるのです。

そのような
時代・世界の転換の潮流の
さきがけとなる皆さまと共に

自らの心を見つめ
生命の原則に戻って日々を暮らし
この世での「お役」の一端を
担ってゆけたらと願っています。

 

一般社団法人ビリーフリセット協会公式サイト

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

アバター画像

大塚 あやこ

経営者の認識変容ナビゲーター
ビリーフリセット・クリエーションズ株式会社 代表取締役
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京藝術大学作曲科卒業。演奏家・作編曲家として約20年、第一線で活動した後、人生の大きな転機を経て心理分野へ転向。2013年に心理カウンセラー/講師として開業し、個人相談、講座、企業研修などを通じてのべ3,000人以上の変容に携わってきた。

悩みや停滞の表面ではなく、その奥にある“無意識の前提”に着目し、根本原因に素早くアクセスする独自メソッド 「ビリーフリセット®」を確立。人がどのような認識で世界を見ているのかを見抜き、その変化を通して、存在と現実の両方を動かしていくアプローチを行っている。

わかりにくい心の構造を論理的に言語化する力と、本質を捉える俯瞰力・洞察力に定評があり、近年は特に経営者・リーダー層から高い支持を集めている。個人セッション、講座、企業研修のほか、後進育成にも力を注いでいる。
Udemyオンライン講座「はじめての傾聴」は、登録者3万人超の常時ベストセラー。

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

ビリーフリセットNeoView

もうこれまでのやり方では進めない人へ。旧い信念を見抜き、次の選択を取り戻す6カ月のオンラインコース

【BLC】ビリーフリセット・リーダーズ講座11期

これだけやってきたのに、なぜ安心できないのだろう。その答えは「やり方」ではなく「在り方」にあった!リーダーの「存在力」が開花する8ヶ月。5月〜大阪開催。

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

「俯瞰力」をつけてパフォーマンスを上げる

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)
ブレないメンタルで現実を切り開く【ロジカル派のためのマインドフルネス】